忍者ブログ
blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクに買収されることが決まったボーダフォン。
ボーダフォンユーザのみなさんは、これからいろいろ気になることがあると思います。

そういったユーザーの不安に応える感じで、ボーダフォン、ソフトバンクがプレスリリースを発表しています。

1. メールアドレスの継続
これは大きいですね。‥ま、変わるとすごい大変なことになるので当たり前の結果だとは思いますが。

2. 既存サービスの継続
先日、契約数が100万を突破した「LOVE定額」なんかも引き続き使えるとのことです。

このへんがわかるとひと安心ですね。

[:パソコン:] お客さま第一主義の継続 -ソフトバンクプレスリリース-
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060414_0001.html

[:パソコン:] プレスリリース -ボーダフォン-
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/release/new.jsp

[:ケータイ:] ボーダフォン最新情報(ランキング)
PR
今日、ソフトバンクがボーダフォンを買収すると正式に発表しました!

英ボーダフォンがもっているボーダフォン日本法人の株式の97.7%を1兆7500億円で買収することになりました。

ブランド名も「ボーダフォン」から新ブランドへ切り替えられます。

コンテンツ面では、携帯電話端末のポータルサイトとして、高い集客力と多くの優良なコンテンツをもつ「Yahoo! JAPAN」からサービス、コンテンツなどの全面的な提供を受けるようです。
また世界のボーダフォンに対しても提供していくことが考えられてますね。

すごいスケールの大きい話になってます。

でも、これは新規参入にならないですよね?
BBモバイルとしての新規参入に割り当てられている1.7GHz帯の周波数はどうなるんでしょう?

[:パソコン:] プレスリリース-ソフトバンク-
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060317_0001.html

[:ケータイ:] ケータイ業界の最新情報(ランキング)


ボーダフォンが、ワンセグに対応したシャープ製の3G端末「905SH」を発表しました。

[:ひらめき:] 特徴
・ワンセグ放送、アナログテレビ、FMラジオに対応。
・液晶画面を横方向に90度回転できる「サイクロイドスタイル」採用。
・大型2.6インチ「モバイルASV(Advanced Super V)液晶」搭載。
・おサイフケータイ「Vodafone live! FeliCa」、コンテンツを夜間に自動配信する「Vodafone live! CAST」、Bluetooth機能を使って「ちかチャット」機能。

ワンセグ連続視聴時間は約4時間ぐらいだそうです。
ワールドカップにあわせた6月をめどに発売予定。

[:パソコン:] プレスリリース-ボーダフォン-
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/release/new.jsp

[:ケータイ:] ボーダフォン「905SH」情報(ランキング)
ソフトバンクが、英ボーダフォンから日本国内での携帯電話事業を買収して、業務提携をする方向で交渉中であると各メディアが発表しました。

買収金額は、約1億8000万円から2兆円ともいわれてます。
日本の企業買収・合併(M&A)では過去最大規模だそうです。

ソフトバンクは、「BBモバイル」で来年の4月から携帯事業に参入することが決まっていますが、どうも今年11月からのナンバーポータビリティーがはじまる前に本格参入したかったみたいですね。

交渉は3月中にもまとまると報じられてます。

今はドコモ、auの2強となってますが、これからはもっと価格競争がはげしくなりそうですね。

すごい大きいニュースです!!

[:ニコニコ:] 本日のケータイ最新情報(ランキング)
ボーダフォンが「LOVE定額」をきっかけに、“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の一環として「恋愛とケータイに関する意識調査」を行いました。

1月6日から8日にかけて、全国の15歳から35歳までの男女3000人を対象に調査を行い、その結果から導き出した「ケータイと恋愛10の法則」というものが、LOVE定額のサイトで公開されてます。

[:パソコン:] ケータイを恋愛10の法則
http://www.vodafone.jp/campaign/20051101w/hosoku.html

[:ニコニコ:] 本日のケータイ最新情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索