忍者ブログ
blog
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC向けサイトを携帯でみる「jigブラウザ」、PCメールを携帯で扱う「jigメーラー」などなど‥
次々と便利アプリを生み出しているjig.jpですが
今度は家電製品リモコンアプリの開発です。

大手メーカーのテレビ、エアコン、パソコンに対応し
アプリを立ち上げることで携帯電話から操作できるようにしたもの。

ソフトは今月末より「jigブラウザ」利用者を対象に無料で配布されます。


こういう便利なリモコンって、いまのところはアプリでもいいんですが
最終的には携帯端末に標準機能で付いてくれるとうれしいですね。


jig.jp
http://jig.jp/


[:ケータイ:] 携帯アプリ情報はこちら(ランキング)
PR


Windows Live メッセンジャー モバイル

登録しているメンバーとメッセージやファイルを交換できるメッセンジャーソフト「Windows Live Messenger」。

「MSN Messenger」の後継版で20日に正式サービスが始まり、
携帯電話ともメールを経由してのメッセージやり取りができるようになりました。

また、FOMA90xiシリーズで利用できるiアプリ版も登場しました。
パソコンのメッセンジャーと同じID とパスワードでサインインできいつでもどこでもメッセンジャー。
アプリを起動していない時にメッセージが届いた場合は、お知らせメールが飛んでくるみたいです。

β版アプリが先着5000名限定で無料配布されていたようですが、
サイトにアクセスしてみると「本日のダウンロードは終了しました。」って‥。
もう終わっちゃったんですかね??

[:ケータイ:] 携帯の最新情報はこちら(ランキング)
共に携帯フルブラウザアプリの、ibisBrowserとサイトスニーカー。
この2つのフルブラウザの誕生には関係があるようです。

アイビスと僕とサイトスニーカーの裏話(ITmedia +D Blog)


2つの会社の社長さん同士はお友達というお話。
なるほど、おもしろいですね。

そこで一緒に作ってたらどうなっていたんでしょう??
ibisスニーカー?
サイトスニーカーのデザインで、ibisブラウザみたいにサクサク動いたのかな~。

[:ケータイ:] ケータイ最新情報(ランキング)
携帯電話向けのゲームを配信している「ジー・モード」がパソコン向けのサービスを始めます。

8月ごろにオープン予定の新サイトは「ガンホーゲームズ」という、コミュニティーを充実させた総合エンターテインメントポータルサイト。

このサイトではPCで遊んでいるゲームの続きを、外出先から携帯で遊んだりすることができます。

1つのゲームを携帯とPCで利用できるようにして、場所を問わず遊べるようにする。というのがねらいだそうです。


携帯サービスの競争が激しくなる中、ユーザーを離さないようにいろいろ考えているんですね。

[:ケータイ:] 最新ケータイ情報(ランキング)


「カレンダぴ」というサービスが本格的に始まりました。

どういうものかというと‥
イベント情報などの受信ができる便利な待ち受けカレンダーアプリです。

このアプリ、いろんなジャンルのサイト別に用意されていて、そのサイトからの情報が配信されるという面白いサービスです。

共通の機能として、天気予報、占い、スケジュール機能などがあります。

待ち受けアプリの機能をフルに使って、携帯の待ち受け画面上を情報メディアプラットホームにする新しいツール。

[:パソコン:][:ケータイ:] カレンダぴ
http://calepi.jp/

[:ケータイ:] その他ケータイ情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索