忍者ブログ
blog
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『L25モバイル』11月1日スタート! (リクルート)

フリーマガジンと、携帯サイトで展開する『R25』の”彼女版”が登場します。

リクルートが11月1日(水)より、25歳から34歳までのOLを対象とした携帯での情報サービス『L25モバイル』のサービスを開始。フリーマガジン『L25』も同時に配信されます。

2005年7月にスタートした『R25式モバイル』の“彼女版”としてスタートします。25歳から34歳のOLの生活の様々な場面で役立つよう、 女性視点でセレクトしたニュースや、バーゲン・イベント情報、グルメや宿のクチコミ情報など、便利コンテンツを全て無料で提供。

R25」は知ってますよね?
首都圏の書店、コンビニなど街中で配布されているフリーの情報誌です。

何となく読んでみるのが楽しい雑誌ですよね。


[:ケータイ:] 携帯の最新情報はこちら(ランキング)
PR
日本レコード協会が、8月度の有料音楽配信チャート(月間ダウンロードランキング)と、有料音楽配信認定(配信開始日から8月31日までの累計ダウンロード数で認定)を公表しました。

□8月度有料音楽配信チャート(「着うた(R)」)
1 「ユメクイ」 大塚 愛 (エイベックス・エンターテイメント)
2 「I'll be there」 倖田來未 (エイベックス・エンターテイメント)
3 「ルパン・ザ・ファイヤー」 SEAMO (BMG JAPAN)
4 「A Perfect Sky」 BONNIE PINK (ワーナーミュージック・ジャパン)
5 「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」 ダニエル・パウター (ワーナーミュージック・ジャパン)
6 「タイヨウノウタ」 Kaoru Amane (ソニー・ミュージックレコーズ)
7 「宙船(そらふね)」 TOKIO (ユニバーサル ミュージック)
8 「君という名の翼」 コブクロ (ワーナーミュージック・ジャパン)
9 「invitation」 柴咲コウ (ユニバーサル ミュージック)
10「たらこ・たらこ・たらこ」 キグルミ (ビクターエンタテインメント)

【通称】レコ協チャート(「着うた(R)」)(日本レコード協会)

□8月度有料音楽配信認定
4ミリオン
「恋のマイアヒ」 オゾン 2004/9/22 (エイベックス・エンタテインメント)

2ミリオン
「Story」 AI 2005/4/18 (ユニバーサル ミュージック)
「花」 ORANGE RANGE 2004/10/20 (ソニー・ミュージックレコーズ)
「恋のつぼみ」 倖田來未 2006/5/16 (エイベックス・エンタテインメント)
「粉雪」 レミオロメン 2005/11/1 (ビクターエンタテインメント)

【通称】認定(「着うた(R)」他)(日本レコード協会)


今人気の着うたがわかっちゃいます。

気になるのは、チャート10位の「たらこ・たらこ・たらこ」。
CMでやってた、あの耳に残る曲ですよね。

音楽は何が流行るかわかりません。

それにしても、着うたっていうもののマーケットもずいぶん大きくなってきました。


[:ケータイ:] 携帯の最新情報はこちら(ランキング)
携帯電話の色は白とシルバーで4割強【第16回:モバイル調査】 (モバイルリサーチ with goo)

今使っている携帯電話に関するアンケート結果から。

■ カラーは白とシルバーが逆転
使用中の携帯電話の色を答えてもらったところ、「白系」という回答がもっとも多く23.02%(250人)で、それに次いだのは「シルバー系」20.44%(222人)であった。前回は、シルバーが25.34%、白が20.05%であったが、今回は白に軍配が上がった。この2色の基本カラーで4割強という結果となっている。

標準カラーに次いで人気があったのは、前回に続き「黒・ガンメタリック系」で16.21%(176人)。

あっカラーで思い出しましたが、携帯のカラーって面白い名前が多いですよね。
普通にホワイトとかブラックじゃなくて、前や後ろになにかしらついていますね。

カラーを聞いただけでは、すぐにどんな色か頭に浮かばないんですが、楽しいから好きです。


[:ケータイ:] 携帯の最新情報はこちら(ランキング)
FOMA®次期モデル903iシリーズ対応「メガゲームTM」を開発-「TOKYO GAME SHOW 2006」へ出展- (NTTドコモ)

携帯アプリ・ゲーム界にひさびさに大きな動きがあります。

ドコモから次期モデル「FOMA903iシリーズ」の発売にあわせて、大容量のiアプリゲーム「メガゲーム」を開発しているとのリリースがありました。

「メガゲーム」は、iアプリのプログラム領域のサイズを最大1MBに拡張した「メガiアプリ」上で動作可能なリッチなゲームコンテンツです。これまでのiアプリゲームでご好評いただいている「3Dグラフィック」や「3Dサウンド」の迫力に加えて、高解像度のグラフィックを実現するほか、高音質のBGM、効果音、ボイス、高画質のムービーなどを豊富に取り入れたゲーム構成が可能となり、より臨場感のあるゲームをお楽しみいただくことができます。

今までの大容量iアプリではプログラム領域は100KBでした。(スクラッチパッドと呼ばれる記憶領域が400KBあり、全容量は500KB)

そのプログラム領域が1MBに増え、今回のはさらに、全機種で外部メモリを保存領域として使えるため、すべてのデータを外部メモリに保存することで、できることが単純に10倍に広がることになります。

また容量が多くなることで、これまで「前編、後編」や「○アプリ、△アプリ」のように分けられていたアプリも1つのアプリで提供できるのでパフォーマンスがあがります。

気になるメガゲームの能力ですが
初代プレイステーション以上。我々のベンチマークソフトでは、900iシリーズと比べて2D描画処理で平均約5倍、3D描画性能で901iシリーズの約3倍になっている。

いいですね!気合入ってます。

ま、ゲームもいいんですが、個人的には実用系にたいへん興味があります。
そこで、作成する側からみてトラステッドアプリの制限を少しゆるくして欲しいんですが…。

ドコモさん、ダメでしょうか?


[:ケータイ:] 903iシリーズの最新情報はこちら(ランキング)
ウノウが携帯全キャリアに対応した動画共有サイト「ビデオポップ」のβ版サービスを始めました。

だれでも簡単にメールで動画を投稿でき、人気の動画には賞金が出るというおもしろいサイトです。

「ビデオポップ」は、ユーザーが撮った動画を誰でも簡単にアップロード・閲覧できるモバイル専用動画共有サイトで、毎月動画のアクセス数などに応じて、賞金が与えられることが特徴となっております。賞金は9つのカテゴリごとに1作品を部門賞、さらにその中から、1作品を大賞として選出し、部門賞にはそれぞれ1万円、大賞には5万円を進呈いたします。

アップされた動画には、評価やコメントをつけたりできます。

PCではすでに「YouTube」など人気の動画共有サイトがありますが、これからは携帯版が流行ってくるかもしれません。

旅先、ふと散歩しているときにでも面白そうと思ったらすぐ動画を撮れるのがケータイの魅力ですよね。
もちろん携帯で動画をダウンロードするのには、パケット量は半端じゃなくなりますが、パケット定額が普及してきた今だからこそ安心して楽しめるサービスだと思います。


□ビデオポップ
http://vpop.jp/


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索