忍者ブログ
blog
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、携帯の待ち受け画像ってどういうものにしてるんでしょう?

待受画面を変更する頻度、「1ヶ月以内」は4割強。現在使用しているのは、「キャラクター」27.9%、「家族・子供」13.9%
インフォプラントの調査結果です。


Q 待ち受け画像を変更する頻度
「1ヶ月程度」27.5%、「2~3ヵ月程度」25.4%
さすがに変更したことがない人はほとんどいません。

Q 現在使用している待ち受け画面
「キャラクター」27.9%、「家族・子供」13.9%、「時計・カレンダー」12.7%
男女とも30歳代で「家族・子供」が他の世代より多いみたい。
あったかいですね。

Q 現在使用している待ち受けのタイプ
「カメラで撮った画像以外の画像」39.8%、「カメラで撮った画像」28.8%
動画(FLASH、iアプリ待ち受けなど)は16.8%です。

Q 待ち受け画面の入手先
「無料サイトから」66.9%、「自分で作成したもの」31.3%、「有料サイトから」28.7%
基本的にお金をかけないようです。

うん、こういう調査おもしろいです。
待ち受け画像って着信音と同じで、その人の趣味なんかがおもいっきり出ますよね。
みなさん、少なからずこだわりがあるように思います。

[:ケータイ:] 携帯の最新情報(ランキング)
PR
携帯電話、いつ新機種に買い換える? 若いほど早く、欧州高校生4割は1年内
というニュースから。

イギリス、ドイツ、スウェーデン、フランス、イタリア、スペインの
欧州6カ国の15歳以上の携帯電話ユーザーを対象とした調査レポートです。

ケータイを最新機種に最もはやく買い換えるのは、15~17歳の高校生を中心とするユーザー層で
平均サイクルは約20.3カ月。
39%のユーザーが1年以内で変えてるみたいです。

また年齢が上がるほど買い換えるサイクルが遅くなるという結果がでています。

若者は最新の機能を早く使ってみたいんですね~。

個人的には、1年という期間ではとても買い替えられません。
最近のは値段が高くて‥。

みなさんは、どうでしょう?

[:ケータイ:] 本日の携帯ニュース(ランキング)
au携帯電話向におけるEZアプリ(BREW)のダウンロード数が、4月16日(日)に
1億ダウンロードを突破したとの発表がありました。

サービス開始以来、3年と2ヶ月ぐらいでの記録です。

‥比べるものが無いので、すごいのかどうか分かりにくいですね。
ただau携帯のユーザーが順調に増えているんだな~って感じはします。


ちなみに、ちょっと難しいですが‥
BREWとは、「Binary Runtime Environment for Wireless」の略で
携帯端末用に開発されたアプリケーションプラットフォームです。

携帯電話チップの上で直接動くため、iアプリなどのJAVAアプリと比べて
速度がとっても速いです。

作ってみたいって思うかもしれませんが、一般の人が作るのは大変みたいですね。
KDDIの審査を通らないといけないんです。
端末情報にがんがん触れるため、セキュリティー上しかたないとは思いますが‥。

[:パソコン:] EZアプリ (BREW®) のダウンロード数が1億を突破-ニュースリリース-
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0508/

[:ケータイ:] auの最新情報はここ(ランキング)
毎週最新のコンテンツを紹介するiモード公式WEBマガジン
「i-mode press(iモードプレス)」が5月1日にオープンしました。

iモードのイチ押しコンテンツからジャンル別の最新コンテンツ情報、
iモード検索ランキング、iモードサイトを検索できる「ズバッと検索」なんかがあります。

[:パソコン:] NTTドコモ公式サイト iモードプレス
http://imode-press.net/

[:ケータイ:] ドコモ最新情報(ランキング)
アップルが携帯からデジタルメディアアイテムを予約する方法について特許を出願しました。

第1のデバイスを使ってオンラインメディアストアと交信し、関心のあるデジタルメディアアイテムに印を付けておき、後に第2のデバイスでそのストアと購入して関心のあるアイテムの購入やプレビューを行う技術

第1のデバイスが携帯にあたります。
ケータイでオンラインストアにアクセスして、気に入った楽曲、関連するグラッフィックスなどのメディアアイテムを予約。
あとで、PCなどから購入するという方法のようです。

[:パソコン:] Apple、携帯からのメディア予約に関する特許出願 -ITmedia-
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/05/news011.html

[:ケータイ:] 最新モバイル情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索