忍者ブログ
blog
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダフォンが「LOVE定額」をきっかけに、“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の一環として「恋愛とケータイに関する意識調査」を行いました。

1月6日から8日にかけて、全国の15歳から35歳までの男女3000人を対象に調査を行い、その結果から導き出した「ケータイと恋愛10の法則」というものが、LOVE定額のサイトで公開されてます。

[:パソコン:] ケータイを恋愛10の法則
http://www.vodafone.jp/campaign/20051101w/hosoku.html

[:ニコニコ:] 本日のケータイ最新情報(ランキング)
PR


ケータイを差し込んで、両手で携帯ゲームをすることができるコントローラ「XEG」というものが話題になってるという記事をみつけました。

アメリカではもうすぐ販売が始まり、日本にも今年中に進出する予定だったりするみたいです。

ケータイでゲームをするのには、片手で数字キーを押さなければならないので大変!ということから生まれた両手コントローラーです。

‥でもケータイでそんな気合入れてゲームすることってあるのかな?

ちょっとした合間に楽しめたり、時間をつぶしたり、便利に思ったり、それが携帯アプリの本当の魅力だと思うんですよねー。

だけど、作ろうと思った発想は楽しいので好きです。

[:パソコン:] 韓国のゲームスタイルを変えた 携帯コントローラ「XEG」 ITmediaビジネスモバイル
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0602/13/news018.html

[:ニコニコ:] 世界のケータイ最新情報も(ランキング)
11日、ペンネーム「木堂椎」さん(17)がケータイで書いた小説が、第一回野性時代青春文学大賞(角川書店、フジテレビ主催)を受賞したようです。

17歳の男子高校生が「ケータイ」で書いた作品が、文学賞を受賞した。賞金100万円を獲得した受賞作「りはめより100倍恐ろしい」は、高校生の人間模様を描いた学園青春小説。ユニークなタイトルは、主人公にとって同級生からの「いじめ」より、「いじり」と呼ばれる陰湿な攻撃の方が恐ろしいということを、それぞれの最後の1文字を使って表現している。

作品は約10万字で、400字詰めの原稿用紙にすると約250枚分ぐらい。
ケータイの10キーを使って執筆し、メールで応募したみたいで‥。

「全文を携帯で書いた世界初の小説」だそうですよ。

すごいですね~。
さいきんの若い子は、ケータイで文字を打つのが苦にならないんでしょうか?

そのうちケータイでブログを書く人なんかも増えてくるのかな?

[:パソコン:] nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060212-0003.html

[:ニコニコ:] ケータイ最新情報(ランキング)
ウェブマネーがプリペイド型電子マネー「WebMoney」のケータイ版、「ケータイウォレット」を提供すると発表しました。

このサービスは携帯電話のコンテンツ課金代行を行なうもので、ユーザはID、パスワードなどの入力を一切することなくコンテンツ決済ができるようになります。

前もって4桁のパスワードを携帯サイトに登録することで、2回目からはパスワード認証などが不要というしくみのようです。

携帯3キャリアに対応、今年11月からのナンバーポータビリティーに向けて、キャリアを気にせず継続して課金を期待するサイトでの利用を見込んでるとのことです。

[:パソコン:] ケータイウォレット-ニュースリリース-
http://www.webmoney.co.jp/newspage/r20060209.html

[:ニコニコ:] ケータイの最新情報(ランキング)
アップルの人気デジタルオーディオプレーヤー「iPod nano」に1GB版が登場しました。

価格は17800円。

2GB、4GBのモデルと同じ機能で、最大240曲、または15000枚の写真を保存することができます。

また、同じく大人気の「iPod shuffle」の価格も値下げしてます。
512MBが7900円。1GBが11900円に。

手ごろな価格になってきましたね。

さぁーどうなるのかな?
auの音楽総合サービス「LISMO」との対決は?

「LISMO(リスモ)」(au LISTEN MOBILE SERVICE)は、「iPod+iTunesに対抗できるサービス!」なんていわれてますよね?

魅力的なサービスだと思いますが、ちょっと厳しい点も。
LISMO(リスモ)は著作権保護のため「aacPlus」というエンコードしか使えないんですね。
「iPod」はご存知のように、「AAC」や「MP3」などみなさんのPCにふつうに入っている曲を気軽に聞くことが出来るのが大きいんですよね。

[:パソコン:] アップル-ニュースリリース-http://www.apple.com/jp/news/2006/feb/07ipodnano.html

[:ニコニコ:] 最新モバイル情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索