忍者ブログ
blog
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FOMA最小最軽量のシンプルデザインケータイ
--- ドコモ「SH702iD


[:ひらめき:] 特徴
・FOMA最軽量(約89グラム)
・デザイナーコラボ(クリエーター:松永 真(まつなが しん)氏)
・着信、通話中、音楽再生中などを光でお知らせ「ライブイルミ」
・サイドキーでミュージックプレーヤーの起動・操作ができる「モバイルオーディオ」
・直前使った機能を呼び出す「アクティブマーカー」

[:ニコニコ:] 702iの詳しい情報は(ランキング)
PR
ドコモのFOMA702iシリーズが発表されました。
うち、3機種がデザイナーズケータイ、その他機能なども機種によって違っうなどバラエティーにとんだラインナップとなってます。



SH702iD P702i F702iD N702iD D702i

[:おや?:] シリーズ特徴
・iチャネル
 (701iシリーズから登場した、プッシュ型情報配信サービス)
・コンパクトサイズ
 (902iシリーズ平均より、体積が約10cc小さく、質量が約20gも軽い)
・Gガイド番組表リモコン
 (おなじみ便利なリモコンアプリです)
・セキュリティスキャンに対応
 (外部から取り込まれるデータに問題がないか自動検出)

70xシリーズ特徴の軽量小型化。
今回もより軽くより小型になったうえで、機能もいろいろつけてきてます。
もうFOMA廉価版っていう感じではなくなってきてますね。

[:ニコニコ:] 702iの詳しい情報は(ランキング)
ケータイメールを使って無料で情報を検索できる、メールポータルサービス「ニワンゴ」β版がスタートしました。

[:おや?:] どんなサービス

1.メール本文にキーワードを入れて「m@niwango.jp」あてに送る。
例「天気(スペース)○○(都道府県もしくは区市町村)」
 「乗換(スペース)出発駅(スペース)到着駅」

2.ニワンゴから回答メールが返ってくる。

β版の現在利用できるサービスは、天気、乗換、ニュース、小説、着信メロ、占い、おもくじ、画像合成、辞書、地図、2ちゃんなど。

写真を添付して送ると、フレームをつけて返してくれるという?な遊び心なんかもありますね。

携帯サイトをみるのは面倒、でもメールは使う。という人がたくさんいることが生まれるきっかけになったという、メールをベースにしたサービスです。
ふつうに検索するよりピンポイントで欲しい情報が返ってくるのなら、楽しくなるんだろうなぁ。

[:パソコン:][:ケータイ:] ニワンゴ
http://niwango.jp/

[:ニコニコ:] 本日のケータイ情報(ランキング)
ドコモは3月22日、iモードの迷惑メール対策を強化するみたいです。

メールの受信/拒否設定をしている方は分かると思いますが、現在

・ドメイン指定受信
・アドレス指定受信
・アドレス指定拒否
・iモードメールのみ受信
・iモードメールのみ拒否

という5つの設定がありますが、今のところその中からどれか一つしか選べないんですね。
それを強化後は組み合わせて使うことができるようになるという感じです。

[:ニコニコ:] その他ケータイ情報(ランキング)
ワンセグとは携帯電話などのモバイル向けの地上デジタルテレビ放送のことです。
(詳しくは検索で。)

今年の4月から放送が開始されます。

外出先でデジタルテレビ放送が見られるので、使う側にとって楽しいサービスですが、提供する側(テレビ局や携帯電話会社、広告会社など)も新しいビジネスチャンスとして期待しています。

[:テレビジョン:] 「ワンセグ」の特徴
・アナログ放送にくらべて画質が鮮明、消費電力が少ない。
・データ放送できる。

ケータイ画面の上半分で番組を流し、下半分に文字で情報を流したりできるので、利用者が情報のリンクからサイトへ簡単アクセスできたりするのがおもしろいと思います。
普通のテレビならサイトへのURLや、アクセス方法が表示されたりしますが、実際にアクセスするのがめんどうだったりします‥。

考えるだけでもとっても楽しそうなサービスですが、やっぱり外出先で見ることが多いわけですよね?
通勤電車の中とか‥?
なんか自宅にいる気分になりそう。

[:ニコニコ:] その他ケータイ情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索