忍者ブログ
blog
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バトル・モバイアル」。

エフエム東京(TOKYO FM)の番組「SCHOOL OF LOCK!」の中に携帯メールを打つスピードを競うコーナーがあるそうです。

「日本初の憲法十七条の憲法を制定した聖徳太子の命令で隋に渡ったのは○○である」(○○は小野妹子)という文章で、15歳のリスナーが45秒の記録

いまどきの子はメール打つのほんと早いですよね。
自分はめちゃくちゃ遅くて、ついていけないです。

海外では160文字(英字)を43秒で打つ人もいるみたいで‥。
ちょっと早打ちの練習してみようかな?

[:ラッキー:] 楽しい携帯ニュース?(ランキング)
PR
携帯とラジオ番組で同じ内容の音声コンテンツを配信するサービス「まるごとステーション」が12月5日にオープンします。

このサイトではiモードでは初の、音楽「1曲まるごと配信」もされるようです。

どちらも、コンテンツをダウンロードして専用のアプリで再生することで楽しめるようになります。

なんか「ダウンロード型放送」とか呼ばれてるみたいですね。

[:パソコン:] まるごとステーション
http://m-sta.jp/

[:てれちゃう:] 注目!携帯ニュース(ランキング)
ドコモの新しい機種「702iD」シリーズがJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過したみたいですね。

‥「iD」??
なんでしょう?

これまでに「iD」がつくものには「P701iD」がありますが、これは「“アイデア”“アイデンティティ”を意味する“ID”」でデザイナーとコラボレーションしてデザインされているものです。

これと同じくデザイン系?

それとも本日からサービスが始まった、おサイフケータイのクレジットブランド「iD」のアピール?『iD』のアプリは、今後の機種では標準搭載するみたいだし。

‥きょうのニュースをみて、そんなことをふっと考えてました。

[:ラッキー:] 携帯の最新ニュースはやっぱり(ランキング)
ドコモがアプリックスの筆頭株主に、ACCESSの第2位の株主になりました。

アプリックスは「FOMA902iシリーズ」の全機種にも搭載されている「JBlend」という携帯向けのjavaアプリケーションを動かすソフトの開発、ACCESSは携帯電話向けに「NetFront」という組み込みタイプのフルブラウザの開発をしています。

どちらも携帯向けのソフトウェア開発の会社です。

今回の提携でドコモさんはケータイの高機能化、差別化をねらってソフト開発に力を入れていくみたいですね。

でも、アプリックス、ACCESSともに今までどおり、ドコモ以外にもソフトを提供していくみたいなのでご安心を。

[:ラッキー:] 携帯コンテンツ情報がいっぱい(ランキング)
本日行われた「mobidec2005」で、iモードコンテンツの最新動向がわかる、さまざまなデータが紹介されたようです。

興味深いところなので、いくつかピックアップしてみます。

[:ニコニコ:] iモードコンテンツ情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索