忍者ブログ
blog
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回携帯電話の番号ポータビリティ利用意向調査 (MM総研)

5月に行われた第1回調査とあわせると、番号ポータビリティー開始前と開始後の利用意向の変化がわかります。

■MNP利用ユーザーは半年前の調査から半減、11%から5%へ減少
■ユーザーの動きは慎重であり、事業者シェアへの影響は限定的か
■今後も事業者を変更しないと回答したユーザーは56%から68%へ上昇

番号ポータビリティーの開始から1ヶ月以上たちましたが、最近は落ち着いていますね。
直前、直後はニュースでいっぱい流れていましたが、時間がたつとこんなもんです。

auの一人勝ちという結果にはなりましたが、予想されていたよりもずっと少ない数。

やっぱり番号だけじゃ厳しいです‥。


[:ケータイ:] 番号ポータビリティー最新情報(ランキング)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索