blog
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10年前、今年2006年の携帯ゲームの世界市場は100億ドルに達すると予想されていました。
でも現在の予想では、今年の売り上げは56%伸びるものの32億ドル程度にとどまると見込まれています。 この大きい差はなんでしょう? どうも米国の携帯ゲーム業界の伸び悩みが大きな原因となってるみたいですね。 米国の昨年の推定売り上げは4億9700万ドル。 いま、世界市場の3分の2以上はアジアや欧州などの活気のある市場です。 ここ12カ月ほど、ひとつ以上の携帯ゲームをダウンロードした米国の携帯加入者の数は500万~600万人で、あまり変化がないみたいです。 また、ゲームをダウンロードしたことのある携帯加入者の割合は約3%。 主な原因としては、 ・魅力的なゲームがない ・キャリアからナビゲートするための検索などが提供されてなくて、数あるゲームを見つけるのが難しい なんていわれているようで‥。 日本はいい感じで伸びてるんですけどね。 ここからが腕の見せ所です! [:ケータイ:] 世界のモバイル最新情報(ランキング) PR ![]() ![]() |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/03)
(02/03)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(03/24)
(03/26)
(03/29)
(03/30)
(04/01) |