忍者ブログ
blog
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前、今年2006年の携帯ゲームの世界市場は100億ドルに達すると予想されていました。

でも現在の予想では、今年の売り上げは56%伸びるものの32億ドル程度にとどまると見込まれています。

この大きい差はなんでしょう?

どうも米国の携帯ゲーム業界の伸び悩みが大きな原因となってるみたいですね。

米国の昨年の推定売り上げは4億9700万ドル。
いま、世界市場の3分の2以上はアジアや欧州などの活気のある市場です。

ここ12カ月ほど、ひとつ以上の携帯ゲームをダウンロードした米国の携帯加入者の数は500万~600万人で、あまり変化がないみたいです。
また、ゲームをダウンロードしたことのある携帯加入者の割合は約3%

主な原因としては、
・魅力的なゲームがない
・キャリアからナビゲートするための検索などが提供されてなくて、数あるゲームを見つけるのが難しい
なんていわれているようで‥。

日本はいい感じで伸びてるんですけどね。
ここからが腕の見せ所です!

[:ケータイ:] 世界のモバイル最新情報(ランキング)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索