忍者ブログ
blog
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総務省が今年の1月に行った「通信利用動向調査」。

平成17年「通信利用動向調査」の結果(総務省報道資料)

によると、
携帯電話などの移動端末からのインターネット利用者が推計6923万人。
パソコンからの利用者が推計6601万人。

はじめてケータイがPCを上回る結果となりました。

モバイルインターネット、成長してますね。

携帯電話の普及率から考えると、こういう結果になっても不思議ではないですけど‥。
もう1人1台は持っている位の勢いですから。

[:ケータイ:] 今日の携帯トップニュースは?(ランキング)
PR
NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの3キャリアから「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の
手続き方法が発表されました。

「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の手続き方法のお知らせ
NTTドコモ(重要なお知らせ) 
KDDI(プレスリリース)
ボーダフォン(プレスリリース)

簡単な流れはこんな感じです。

1. 移転元事業者にMNP予約申込(電話、WEBなど)。

2. 手続きに関する説明をうけて「MNP予約番号」をもらう。

3. 移転先事業者の受付で「MNP予約番号」を渡す。(移転元との契約が解除)

4. 新規契約。


手続きには数時間程度かかるみたいですね。
また気になる手続き料金ですが、今のところは決まっていません。

新規参入のイー・モバイルもサービス開始からMNPに対応すると発表しています。
「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」への対応について(イーモバイル)

[:ケータイ:] 気になる番号ポータビリティー情報(ランキング)
ワールドカップ開催まであと25日ですね。

今日、日本代表メンバー23名の発表もあって、だんだん近づいてきた感じがします。

たいへんな盛り上がりが予想されるドイツ大会ですが、そんな大会のニュースや日程、チーム情報などが無料で配信されているケータイサイトがあります。

また有料コンテンツとして、アプリ、待ち受け、着うたなんかも楽しめます。
ただいま「決勝戦チケット」が当たるキャンペーン中。

[:パソコン:] 2006FIFAワールドカップ(TM)公式モバイルサイト
http://fifaworldcup.yahoo.co.jp/campaign/mobile/

[:ケータイ:] 携帯コンテンツ情報(ランキング)
携帯電話買い替えニーズ定期リサーチ(25):2006年5月12日――ワンセグ受信機能欲しい55%
という記事を見つけました。

携帯電話を買い換えるときに、地上デジタルテレビ放送「ワンセグ」の機能が欲しい!
っていう答え55.9%だそうです。

「ワンセグ」人気ありますね。

サービス開始から1月半ぐらいたちますけど、対応端末の売り上げも順調のようで。

私も店頭で体験デモやってるのを見ましたけど、ちょっと感動しました。
思ったより普通に映像が流れていたので。

今のところワンセグ対応機種は、auの「W33SA」「W41SA」、ドコモの「P901iTV」、ボーダフォンの「905SH」ですね。

これから対応端末どんどん増えてくると思いますが、
値段‥なんとかもうちょっと安くなるといいな~。

ワンセグ情報も(ランキング)
みなさんは、携帯の待ち受け画像ってどういうものにしてるんでしょう?

待受画面を変更する頻度、「1ヶ月以内」は4割強。現在使用しているのは、「キャラクター」27.9%、「家族・子供」13.9%
インフォプラントの調査結果です。


Q 待ち受け画像を変更する頻度
「1ヶ月程度」27.5%、「2~3ヵ月程度」25.4%
さすがに変更したことがない人はほとんどいません。

Q 現在使用している待ち受け画面
「キャラクター」27.9%、「家族・子供」13.9%、「時計・カレンダー」12.7%
男女とも30歳代で「家族・子供」が他の世代より多いみたい。
あったかいですね。

Q 現在使用している待ち受けのタイプ
「カメラで撮った画像以外の画像」39.8%、「カメラで撮った画像」28.8%
動画(FLASH、iアプリ待ち受けなど)は16.8%です。

Q 待ち受け画面の入手先
「無料サイトから」66.9%、「自分で作成したもの」31.3%、「有料サイトから」28.7%
基本的にお金をかけないようです。

うん、こういう調査おもしろいです。
待ち受け画像って着信音と同じで、その人の趣味なんかがおもいっきり出ますよね。
みなさん、少なからずこだわりがあるように思います。

[:ケータイ:] 携帯の最新情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索