忍者ブログ
blog
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MM総研による「2005年度国内携帯電話出荷状況」の調査結果が発表されました。

■05年度出荷台数は5.2%増の4,625万台
■シャープが初の年間シェア1位獲得
■06年度出荷台数は3年ぶりに5,000万台規模へ拡大

デザインケータイ、音楽ケータイなど、さまざまな端末が登場しユーザーのニーズに応えていくことで市場が拡大しているようです。

今年は、キッズケータイやワンセグケータイの登場で、更に伸び上がりそうですね。

メーカー別のシェアでは、いつも首位の「NEC」がついに「シャープ」にトップの座を譲る結果となりました。
2位はパナソニックです。
あいかわらず、この3社は激しい競争をくりひろげてますね。

[:パソコン:] 2005年度通期国内携帯電話端末出荷概況 -ニュースリリース-
http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120060424500

[:ケータイ:] ケータイ業界の最新情報(ランキング)
PR
今、世界的に携帯電話からインターネットを利用するユーザーが増えているみたいです。

2005年のケータイからのインターネット利用者は、2004年の25%から28%と増えています。

携帯電話を持つ人が純粋に増えたこと、パケット定額なんかの登場も理由のひとつだと思いますね。

ただ面白いのは、35歳以上のユーザーの利用が増えているということ。

この35歳以上のグループは、ケータイをただの電話としてではなくメールやネットなど、携帯の便利な機能を使いこなしているユーザー層のようです。

うーん。今は若者より大人のユーザーが多くなってきているんですね‥。

ちなみに国別では日本はフランス、アメリカについで3番目に伸びています。
ケータイを持っている10人のうち4人がネットを利用していて、2003年に比べて倍になっているみたいですね。

[:パソコン:] 携帯電話からのネット閲覧が急増、中高年層が牽引--米調査 -CNET Japan-
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20101888,00.htm

[:パソコン:] 携帯からのネット閲覧、PCしのぐ勢いで成長 -ITmedia-
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/19/news014.html

[:ケータイ:] 本日の最新ケータイ情報(ランキング)
携帯キャリアを変更しても同じ番号を引き継げる、番号ポータビリティー。

NTTドコモなどの携帯電話大手は概要を決めたようです。

それによると、今年10月にも開始され、番号移転と新規加入のために支払う料金は
3000円から6000円ぐらいになるみたいです。

また、手続きをするには新しい携帯会社の店頭だけでOKとのこと。

ちょっとづつ、どんな感じか明らかになってきましたね。
どれだけの人が興味を持ってるかは、実際のところわかりませんが。

□関連記事
番号ポータビリティについておさらい

[:ケータイ:] 番号ポータビリティ情報(ランキング)
月間15億PVにもなる、無料のwebサービス「フォレストページ」というものがあります。

掲示板や日記、チャット、などの機能があるホームページ作成サービスです。
小説を書いて公開できる、「ブック」と呼ばれる機能が人気あるそうですね。

ユーザーの9割が女子中高生で、アクセスも7割以上がケータイからという特殊なコミュニティーツール。

まったく知りませんでした‥。

[:パソコン:] フォレストページ
http://id.fm-p.jp/

[:ケータイ:] 最新ケータイ情報(ランキング)
「ORICON STYLE」が中高生を対象にケータイ事情をリサーチ。

「携帯電話所有台数」、「1ヶ月当たりでかかる平均料金」、「メモリ登録数」、「保存している着信音の曲数」、「普段利用している着信音の利用曲数」の5項目の調査結果が発表されています。

うーん、なるほど。

少ないけど、携帯を2台、3台持ってる人がいたり‥。
‥どういう使い分けなんだろ??

そういえば、自分はこのごろ着信音をまったく変えてません。
やっぱり最新曲にしてないとダメなんでしょうか?

[:パソコン:] イマドキの中高生の携帯電話事情!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18272/

[:ケータイ:] モバイル最新情報(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索