忍者ブログ
blog
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日正午よりリリースされたiアプリのフルブラウザ
「Scope」の”Mars”900i/901iシリーズ版。

早速ダウンロードして試してみました。


”Mars”バージョンの特徴


【機能強化】
1.さらにコンパクトなデータ
 データ圧縮技術の改良により,携帯とサイト間のデータ送信に必要なデータ量をさらに平均10~20%(閲覧するページによって異なります)削減.
2.信頼性および性能の向上
 Cookie処理,リダイレクト処理,メモリ処理の見直しによりアプリケーションの信頼性と性能が大きく向上しました.
3.描画速度の向上
 レンダリングで用いられるアルゴリズムの改良によりの描画速度が向上しました.

【機能追加】
1.画像ON/OFF機能
 画像の取得をおこなわないモードを追加しました.(Scope Navigatorに含まれる画像は例外となります.)
2.画像保存機能
 閲覧しているホームページ上の画像を保存することができます.
3.各種設定機能
 メニュー表示速度や履歴の保存件数等を含む各種設定機能

※ 上記機能追加の一部は,FOMA 900i/901iバージョンに限定される場合があります.


使ってみました!


Mars”使用してみた感想ですが、描画速度はちょっと速くなっているのかな…という感じでそんなに変わってるところは見られません。
メニューの開き方が速くなってるのは気づきました。
あと自分の機種(SH900i)で追加された機能が使えないみたいです…。(メニューが見当たらない?)
それとページを読み込み中にリンクを開こうとすると
「ページの取得に失敗しました」というエラーが出ます。

期待していただけに少し残念でした。

まあこれから直してどんどんよくなってくれると思うので期待して見守っていきます。

Scope”Mars”
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索