忍者ブログ
blog
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東芝が、携帯電話のカメラで商品(家電製品、食品、書籍、CD、DVD、化粧品など)のバーコードを読みとることで、その商品の評判が書かれているブログを検索できるソフトを開発しました。

2006年度中に実用化を目指しているようです。

さいきん、こういう携帯カメラを使って情報を検索したり、関連サイトにアクセスしたりするサービスが取り上げられてますよね?

[:ひらめき:] 関連サービス

[:パソコン:][:ケータイ:] フォトナビワイン
http://wine55.jp/
ワインラベルの写真を撮って画像を送ると、そのワインの情報が送られてくるサービス。

[:パソコン:][:ケータイ:] パッとび
http://pattobi.jp/
画像やバーコードを撮るだけで、パッと関連サイトにリンクできるiアプリ。

この「パッとび」なんかすごいですよね?
まだまだ対応しているイメージは少ないと思いますが、増えてくると‥。
もし、ケータイに標準搭載されたりすると‥。
気になるものがあったらとりあえずパシャって撮ってサイトへ!
楽しそうです。対応イメージを増やすのはたいへんそうですけど‥。

[:ニコニコ:] 今話題の携帯ニュースは?(ランキング)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索