忍者ブログ
blog
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の色は白とシルバーで4割強【第16回:モバイル調査】 (モバイルリサーチ with goo)

今使っている携帯電話に関するアンケート結果から。

■ カラーは白とシルバーが逆転
使用中の携帯電話の色を答えてもらったところ、「白系」という回答がもっとも多く23.02%(250人)で、それに次いだのは「シルバー系」20.44%(222人)であった。前回は、シルバーが25.34%、白が20.05%であったが、今回は白に軍配が上がった。この2色の基本カラーで4割強という結果となっている。

標準カラーに次いで人気があったのは、前回に続き「黒・ガンメタリック系」で16.21%(176人)。

あっカラーで思い出しましたが、携帯のカラーって面白い名前が多いですよね。
普通にホワイトとかブラックじゃなくて、前や後ろになにかしらついていますね。

カラーを聞いただけでは、すぐにどんな色か頭に浮かばないんですが、楽しいから好きです。


[:ケータイ:] 携帯の最新情報はこちら(ランキング)
PR
ウノウが携帯全キャリアに対応した動画共有サイト「ビデオポップ」のβ版サービスを始めました。

だれでも簡単にメールで動画を投稿でき、人気の動画には賞金が出るというおもしろいサイトです。

「ビデオポップ」は、ユーザーが撮った動画を誰でも簡単にアップロード・閲覧できるモバイル専用動画共有サイトで、毎月動画のアクセス数などに応じて、賞金が与えられることが特徴となっております。賞金は9つのカテゴリごとに1作品を部門賞、さらにその中から、1作品を大賞として選出し、部門賞にはそれぞれ1万円、大賞には5万円を進呈いたします。

アップされた動画には、評価やコメントをつけたりできます。

PCではすでに「YouTube」など人気の動画共有サイトがありますが、これからは携帯版が流行ってくるかもしれません。

旅先、ふと散歩しているときにでも面白そうと思ったらすぐ動画を撮れるのがケータイの魅力ですよね。
もちろん携帯で動画をダウンロードするのには、パケット量は半端じゃなくなりますが、パケット定額が普及してきた今だからこそ安心して楽しめるサービスだと思います。


□ビデオポップ
http://vpop.jp/


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)
携帯アプリの利用経験は7割以上がゲーム、充実を望むのは地図や辞書 (Japan.internet.com)

□どのようなアプリを利用したことがありますか?
「ゲーム」は73.6%(162人)と7割にも上っている。2位は「待ち受け」で40.5%(89人)であり、3位は「メール」で35.5%(78人)となった。やはりゲームアプリの利用経験者が圧倒的に多いという状況だ。

あれっ?意外と待ち受けアプリって使われているんですね。
でもやっぱりゲームアプリは強いです。

□どのようなアプリが増えて欲しいと思いますか?
もっとも多くの回答を集めたのは、同じく「ゲーム」。ゲームに次いで回答を集めたのは「地図など」で27.7%(61人)。それに次いだのは「辞書」で22.3%(49人)。「ナビゲーション(GPS)」という回答も21.8%(48人)と多かった。

ゲーム以外では、いつも持ち歩くケータイで使えたら便利だろうな~と思える実用的な機能があげられています。

□携帯電話のアプリでどのようなゲームが増えて欲しいですか?
もっとも回答を集めたのは、定番の「落ちゲー(テトリス・ぷよぷよなど)」で48.5%(48人)であった。手軽で楽しく、時間つぶしにはピッタリのジャンルだ。
それに次いだのは「RPG」で38.4%(38人)、「パズル」32.3%(32人)、「シミュレーション」21.1%(21人)などが続いた。

落ちゲーパズルが人気ですね。
通勤電車内の時間つぶしにも、もはや定番になっている感じがあります。


[:ケータイ:] 最新アプリ情報もこちら(ランキング)
いつでもどこでも思い立ったときにレシピを検索できる「モバれぴ β版」がスタート。

このサイトはレシピ検索PCサイト「cookpad(クックパッド)」のモバイルバージョンですね。

PCと同じく15万品もの中から好きなレシピを探せます。

なるほど、料理レシピって携帯と相性がいいかもしれませんね。
今夜はなに作ろうかな~なんて検索しながら買い物すると便利かも。

モバれぴ
http://cookpad.com/mobile/


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)
「公式アプリゲーム」の利用における「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)への影響について。 (エボルブ)

ちょっとおもしろいアンケートです。
携帯総合ゲームサイトである「ゲー選」上で行われた、公式アプリゲームの利用が番号ポータビリティーに及ぼす影響についての調査結果から。

□「他社携帯のアプリゲームに興味を持っている層」は、「興味を持ってない層」と比べて移行意欲が11.9%も増加。
□「今遊んでいるアプリゲームが遊べないなら、キャリアを換えるつもりはない」23.6%

携帯コンテンツとしてのアプリの強さがわかりますね。

特にドコモのiアプリは、ゲームアプリはもちろんフルブラウザやRSSリーダーなんかの実用アプリも充実しているので、一歩リードしている感じでしょうか?


[:ケータイ:] 番号ポータビリティーの詳細情報はこちら(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索