忍者ブログ
blog
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD、着うた、PC配信…売れてる曲はこんなに違う!~06年上半期ヒットチャート徹底比較~ (ORICON STYLE)

CDに比べデジタルでは旧譜が上位にランクされている。「着うた」上位50作中13作、「着うたフル」では50作中20作が、06年以前に配信された楽曲だった。「着うたフル」では特に顕著で上位にはAI「Story」、倖田來未「Butterfly」、大塚愛「プラネタリウム」などほぼ1年前の楽曲がランクされている。

だそうです。

ただ、書いてあるようにすべての楽曲がすべてのフォーマットでリリースされているわけではない、ということは考えなければいけません。

でも確かに、CDとデジタルではちょっと違うと思います。
着うたや着うたフルは手軽にダウンロードできるので、ちょっと聴いてみようかなって思う曲を選んだりすることがあると思うので。

そーいえば端末に着うたをいくつかダウンしているのに、実際の着信にはメロディーを使っている人なんかもいますよね?


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)
PR
携帯電話が一時不能に・スーパー閉店、工場も影響 (IT-PLUS)

14日の朝、東京、千葉など首都圏の広い範囲で停電が発生しました。

自分が目覚めたときにはすべて復旧していましたが、
テレビをみるとニュースで大混乱の様子が流れていました。

電車が止まったり、信号機が動かなかったり、ディスニーランドのオープン時間が遅れたり、
大勢の人にものすごい影響があったみたいです。

携帯電話も一時利用できなくなっていたようですね。

ほんと怖いですね~。
ちょっとしたことでこんなにパニックになっちゃう大都市のもろさを感じました。

東京電力の発表では、過去2番目の大規模な停電だそうです。


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)
キャリアのイメージ、ドコモは“ビジネスマン向き”、auは“若者向き” (ITmedia)

みなさんが携帯のキャリアに持っているイメージの調査です。

へぇ~、ドコモはビジネスマン向きなんですね。
auが若者、学生向きっていうのはなんとなくわかりますけど、
個人的にドコモってすべての世代で使えるイメージがあったので。

ボーダフォンは「国際的」なイメージだそうです。

あっいきなりCMの話になりますが、auの「リスモ」っていいですね!


[:ケータイ:] 最新携帯情報はこちら(ランキング)
家族や恋人への連絡「電話より携帯メールが多い」――日経リサーチアンケート (IT-PLUS)

「携帯でメール」は特別なものではなく当たり前のことだは思っていましたが、
60代の人でも73.3%、4人に3人が利用しているっていうことには驚きました。

音声通話のみのケータイが発売されたりしているわけですが、
この勢いだと、ほんとに音声通話なしのメールがメインとなる機種がでてきても
おかしくはないですね。

でも、さすがに絵文字や顔文字は使わないんだろうな~??


[:ケータイ:] 人気携帯の情報はこちら(ランキング)
今使っている電話番号はそのままで携帯キャリアを乗り換えられる
ナンバーポータビリティーが10月24日から開始されることが決まりました。

もし乗り換えるならやっぱりau!という声が多いみたいですが、
サービス自体、そんなに大きな影響があるようには思えません‥。


[:ケータイ:] 最新の携帯情報はこちら(ランキング)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索