忍者ブログ
blog
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフォプラントの「電車内ですること」の調査結果です。

1番多いのが「寝る」69.6%、2番目に多いのが「携帯電話でメールする」64.1%、あと「中吊り広告を見る」62.2%、「iモードサイトを見る」58.6%と続いてます。

うん。興味深い結果ですね。

性別でみると、女性は「寝る」71.3%の次に、「携帯電話でメールをする」70.3%が多いのですが、男性は「寝る」66.2%の次は「iモードサイトを見る」59.5%となっています。

この結果、ちょっとびっくりしました。

確かに電車内でケータイを触っているのはよく見ますよね?
でもほどんどの場合、きっとメールしているんだろうなぁと思ってました。
自分の中では、携帯サイトを見てる人ってまだまだそんなに多くないっていうイメージがあったので…。

中吊り広告よりも「携帯サイト」を見てるんです!
携帯サイトってそんなに成長してたんですね。

ちなみに自分は、ほとんど「寝る」です。

□調査結果
インフォプラント・モバイルリサーチ

人気ブログランキング ケータイのおもしろい情報
PR

コメント
無題
すごいですね~この結果。
やる気がでます(笑)

でも、自分の感覚ではもう少しメールが多いと思うんですが・・・地下鉄とかだとどうなるんでしょうね?
【2005/11/03 15:53】 NAME[あたる<旬・携帯アフィリエイト>] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ほんとですね。
あとは、携帯サイトでも一般サイトをどれだけの人が見てるか気になります。

地下鉄だと携帯サイト見るの難しいですよね。
駅でアクセスして次の駅までの間にそのページを見るとか…?
それとも地下鉄で携帯いじってるのは、携帯アプリでしょうか??
【2005/11/03 22:07】 NAME[ocean] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ありがとうございました!
細かくいうと、私はケータイだとか一通り見たらあとは寝てしまう…というパターンでしょうか。無論、音楽を聞きながら。MDを聞いていて、起きたらすっかり一通り終わってたみたいなことも多々…。
これからも、よろしくおねがいします!
【2005/11/05 08:01】 NAME[show16] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
自分もたまにケータイは触りますが、電車の中ではちょっとでも休みたいのでやっぱり寝ちゃいますねー。
またぜひ訪問してください。
【2005/11/05 23:16】 NAME[ocean] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 ナナ]
[01/04 携帯アフィリエイトへの挑戦!]
[12/24 yae]
[12/18 たかぽん]
[11/19 e-学び舎本舗 紹介サイト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索